スポーツジムでのお話

こんにちは☆

前回のお話では、なかなかダイエットが進まない・・・

というお話で終わりましたね。

 

今回は、そんな行き詰ったダイエットを解消しようと

私自身がスポーツジムに行った体験談をお話ししたいと思います。

 

まず、どこのスポーツジムにするか最大限の決め手は

自宅からの距離でした。

やる気あっても、通うのに距離があるとやる気も失せますからね。

そんな消去法から決めた一つのスポーツジムに通い始めました。

 

初めにスポーツジムでしたことは

・会員登録(顔写真付の会員証が発行されます)

・ジムでの目的(私はダイエット目的)

・施設の使い方説明(トイレやロッカールーム等の説明)

・初回から10回まではトレーナーが専属でつくのでそのお話

・初回の日程合わせ

 

ざっと、こんな感じでした。

 

ジムによっては、トレーナーがつかず最初から自分との戦いというところもあるようです。

私は、スポーツジム自体が初めての経だったので、最初はトレーナーがいて良かったと思ってます。

 

さぁ、初日の日程合わせをしたら運動開始!!!

と思いきや・・・

 

トレーナーとのお話で

・体重や体脂肪の計測

・どこを重点的に鍛えたい(痩せたい)か

・一週間の食事の記録

などのお話から始まりました。

 

わたしは、特にお腹周りが気になっていたので

腹筋を中心鍛えるメニューをトレーナーと一緒にトレーニングマシーンを使いながら

回数・セット数・負荷などを決めました。

 

やはり、一人で家で黙々と筋トレするのとは違って

周りではマッチョさんやダイエット目的・健康目的の方がたくさんいるなかで筋トレするのでやる気もアップしたし、誰に対してのかわからないが対抗意識なども芽生えてより一層頑張れました。

 

スポーツジムに通って、腹筋はもちろんなんですがそのほかの場所も一通り鍛えてたのですが私は一番最初に二の腕に結果がでました。

 

力こぶができました。笑

 

ひとそれぞれ合ったダイエット法があるかと思いますが、スポーツジムに通うことでやる気アップに繋がったので結果良しとなりました。

 

一人で家で悩んでいる方がいたら、勇気をだして一歩踏み出してみてはいかがですか?