なかなか進まないダイエット

こんにちは☆

毎日、いや、一時間ごとにダイエットのことを考えてるGERMAです。

ダイエットする基準って人それぞれ違いますよね?

見た目が、<やばしっっっ>な人もいれば

体重が、<やばしっっっ>な人も。

 

 

実は私、子供を三人産んでるのですが、妊娠中はびっくりするくらい太りました。

一人目のときは特に・・・。

何故かというと、「二人分の栄養をとらねば!」と思い

手当たり次第に食べる、寝るという生活を繰り返していたからです。

そりゃ太りますよね。

でも、完全母乳で育てたおかげか産後はみるみるうちに痩せていきました。

三人とも妊娠中は信じがたい体重まで数値が上昇していましたが

産後の母乳生活で、どんどん体重はおちていく。

食べても太らない生活に調子にのった私は、三人目の卒乳後も同じような食生活をしていました。

ですが、ここに落とし穴があったんですね。

 

母乳をやめたから、体重は減らない。

そして、妊娠・出産・母乳生活で痩せたと思い込んでいましたが

それは体重という数値の変化だけで見た目は残念な方向に・・・

 

俗に言う、ぽっちゃり体型です。

お腹はボヨン。

太ももボンッ。

二の腕バンッ。

 

想像できましたか?笑

 

こりゃ大変だと思い、ダイエット決意!!!

部分的にダイエットすると効果が出やすいといいますが、欲張りな私は一気に効果をだしたい。

 

まずは、間食をやめることから始めました。

だがしかし、お菓子大好きな私にとってはとてつもなく地獄でした。

三日ももたず断念・・・。

 

次にトライしたのが、家での筋トレ。

腹筋・スクワット・腕立て伏せ・アブローラー。

 

目標回数を決めるも辛すぎて断念。

 

最終的にいきついたのが、スポーツジムでした。

周りの目も気になるし、なんせ通うのが億劫だと思っていた私には

最終手段でした。

 

そんなこんなで、私のジム生活が始まるのでした。

ジムでの体験談は、次の記事で☆

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。